【茶道】お茶会の誘いは断らない!!

 

初めまして!

 

ありんこです。

 

 

 

突然ですが…

 

お友達から

ねえねえ、今度お茶会に参加してみない?

と誘われたら…?

 

 

 !!!!!!

 

お茶会?!』

 

f:id:mugi-arisa:20190716202258j:plain

 

こ、こんな感じかなぁ…(O_O)

 

すごい注目度…。

間違えたら怒られそう…。

 

『いや…私は…やめとく……。』

 

 

 

ちょっと

待ったーーーー!!!

 

 

せっかくのお友達からのお誘い、

断っていいんですか??( ゚д゚)

 

 

もちろん、上の画像のような

緊張感漂うお茶会もありますが…、、

 

 

今の ”   茶道 ” は

もっと気軽に楽しめるんです♪

 

 

お茶会を開かれる方々は、

私たちに日本の文化である茶道を

もっともっと広めたい!

考えている方々ばかりなんです(^^)

 

 

f:id:mugi-arisa:20190716211633j:plain

 

 

とはいえ、何も知らずに参加するのは

やっぱり”不安ですよね( ;∀;)

 

 

私もお茶碗回さずに飲んでましたから…( ̄∀ ̄)

( 恥ずかしすぎて思い出したくない( ;∀;)   )

 

 

 

参加しやすいお茶会でも、

周りをキョロキョロしながら

お抹茶を頂くのもやっぱり

恥ずかしいものです。

 

 

 

急なお茶会に誘われても、

美しい立ち振る舞い出来るように

基本的な知識と作法

あなたにお伝えします!

 

 

 

f:id:mugi-arisa:20190716213812j:plain



 

お友達からも

凄い!そんなこと知ってるの?! と

尊敬されるような

そんな作法を身につけて行きましょう!

 

 

 

まずは

『 お茶会の服装について 』

一緒に学んでいきましょう!

 

 

 

最後までお付き合いいただき

ありがとうございました ♪ 

 

 

素敵なお茶会に

なりますように ♪